なんか。

 

 

よく、子供は親を選べないって

いうけど。

親も子供、選べないよね。

 

お腹にいるときに想像してた。

穏やかな子育てをして、

当たり前のよーに成長して、

色んなとこ行ったり

色んなこと話したり。

理想ってやつを想像してた。

 

 

でも実際は、2歳になるかならないくらいかくらいで、あれ?ってことがふえて。

あ、その前から前兆はあったか。

 

母親のかんって何気当たるんだよね。

 

きっと健常児でも理想通りの子育ては

できないと思う。

理想と現実は違うから。

 

でも、この子は、まったくといっていいほど

現実離れしてて、追いつかなかった。

それを受け止めることに

追いつけなかった。

 

抱っこしなきゃ寝なくて

 

夜泣きは全力でされて

 

好き嫌いしてご飯食べなくて

 

回るもの永遠くるくるして

 

言葉も変で、声も高くて

 

おまけにワガママ。

短気。

 

 

成長につれてなおる、

おさまると信じてた

 

でもおさまるどころか

今絶頂期。

 

学校からの電話が怖い。

 

 

もーひとりになりたい。